小学6年生から学ぶ⭐︎仮想通貨の学校♬

2016年8月に仮想通貨お試し購入!放置で8倍に!今も資産上昇中。「まずはビットコイン買ってみたい」から始める超超初心者向けのブログです。

売るべし・買うべし・休むべし

今回の投資格言は

「売るべし・買うべし・休むべし」

皆さん日々仮想通貨トレードしてますか?

 

そして、毎日毎日トレードしてる人は相当疲弊してるのでは?

 

特に「投資は仮想通貨が初めて」にも関わらずFXにも手を出したという人、心中お察しします。 

 

仮想通貨のボラティリティ高すぎ❗️❗️😫

 

これをFXでやってたら眠れぬ夜を過ごしてる人もいるのでは❓

 

ただ、眠れぬ夜過ごすようなFXやってる人はマジで投資やめた方がいいですよ❗️

 

何となく毎日売り買いしていないと気がすまない!

 

ポジションを常に持っていないと落ち着かない!

 

という人いますが、そういう人ってだいたい儲かってないもん!

 

僕も初めてFXをやった時は楽しくて買って売って、売って買ってとずっとやってました。

 

買って売る→儲かる!

売って買う→儲かる!

 

何これ〜!!😍

無限に儲かるじゃん!!

 

え、もしかして自分天才じゃん!😏

 

あぁぁぁぁ!!楽しい!!

 

 はい、次、買わねば!!

 

はい、次、売らねば!!

 

ポジション無くなっちゃう!!

 

次だ!次ぃぃぃい!!

 

って、儲かってるうちはいいんですけど

 

問題なのは負けが続いても

 

次だ!次ぃぃぃい!!!

 

ポジション持たないとぉぉぉぉ!

 

の気分が襲ってきてしまうということです。

 

これを俗にポジポジ病と呼びます!😙(笑)

 

ポジポジ病に侵されるともう大変です。

 

ちょっとした隙間時間にもチャートが気になってしまったり、夜寝られなくなったりします。そして仕事が手につかないなんてことに😭

 

余裕がないと何事も上手くいきません。

 

 対処法は一つだけ!

 

ポジションを減らしましょう!

 

どうせならもう思い切って全て無くしても良いかもしれません!

 

とにかく一旦休みましょう!

 

そして気持ちが焦らなくなるまで待つのです!

 

ジリジリする気持ちがあってもここは我慢!

 

この期間に投資資金を貯めるなり、市場の動向を窺うために情報収集したりとひたすら次のチャンスの為に爪を研ぎましょう!

 

心身ともに落ち着いてきたら無駄な高値掴みも無くなると思いますよ🎵 

 

ということで、今回は

 

「売るべし・買うべし・休むべし」

 

でした!

 

 それでは

 

Bye、センキューーーーーー!!!!!