小学6年生から学ぶ⭐︎仮想通貨の学校♬

2016年8月に仮想通貨お試し購入!放置で8倍に!今も資産上昇中。「まずはビットコイン買ってみたい」から始める超超初心者向けのブログです。

まだ知らないの?小学校6年生でも仮想通貨のこと知ってる時代ですよ!

こんにちは❗️❗️

 

当ブログへのご入学(訪問)ありがとうございます😊

 

まず、なぜこんなブログを書き始めたかというと

 

職場の同僚にこんなことを言われたからでした😦

 

「小学校6年生の息子が仮想通貨に興味持ってて夏休みの自由研究で発表するんだって!凄くない❓」

 

正直、「おいおいマジかよ!スゲー時代になったな!」と思いました❗️😰

 

だって、小学校6年生が自由研究にあげる題材が「仮想通貨」ですよ!

その題材選ぶ子も凄いと思うけど、小学校6年生が興味持つ位にニュースで取り上げられるようになったんだろうということがまず凄い!

 

少なからず「仮想通貨」が使用され、認知されてきている証拠だと思います。

 

ただ、仮想通貨がもたらす「未来感」のところに目が向いてない報道が多いのが悲しいところ

ビットコインが史上最高値更新❗️

・儲かった人続出❗️

・億り人なる人も❗️ 

 

って報道ばっかり📺

 

 

先ほどの小学校6年生の子なんですが、最終的な結論はやっぱり

 

ビットコインなど色々な通貨が出てきている。新しい投資対象。メチャメチャ儲かる!」

 

とのことでした。

 

 それも一面としてはあるんだけど、ニュースに引っ張られすぎでしょ❓

 

目先の結論としては正しいと思うけど、何かちょっと悲しくなりました😣

 

新しい技術、新しいものが出てきた時にはそれによってもたらされる未来のことを考える必要があると僕は思っています。

 

「投資対象」としてだけ見るのではあまりに面白くない😧

 

仮想通貨によって今後どういう世界が広がっていくのか❗️❓

 

自分自身でもそうした面をしっかりと考えつつ、ブログに内容を落としていければと思います。

 

正直、その6年生の子に分かって貰えるよう心掛けて書いていきますので玄人の方にとっては周知の事実ばかりになってると思います。

 

ので、あんまり見ないで下さい。

 

見るな!って書いてるのに

 

「こんな簡単な内容書くなよ!」とか煽られそうで怖いけど😨

 

まぁ、煽られたらそれはもうゲームの「青鬼」から逃げる時ばりにクイックにクイックに最短ルートで逃げていく所存です🏃

 

ちょっとづつ書いていきますので宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ